「 Gmailで相手に一斉に送信するエクセルマクロ」のコメント一覧

さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

さん

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集

さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

Yuta Aoyagiさん

Re: 企業向け独自ドメイン

> このたび、こちらのデータを購入したものです。
> さっそくテストしてみたところ、下記のようなエラーメッセージが表示され送信できません。
>
> 実行時エラー'-2147220975'(80040211)':
> メッセージをSMTPサーバーに送信できませんでした。転送エラーコードは0x80040217です。サーバーの応答は次の通りです。not available
>
> なお、弊社は企業向けの独自ドメインのGmailを利用しております。
> 至急、解決方法をご連絡ください。
> 宜しくお願い申し上げます。


本日は、マクロのご購入ありがとうございます。

さて、さっそくですが、

以下のようなエラーが発生するとのことですね。

実行時エラー '-2147220975(80040211)':
メッセージをSMTPサーバに送信できませんでした。転送エラーコードは
0x80040217です。サーバからの応答は次のとおりです。not available


このエラーは次のような条件の場合に発生します。

1.メールタブの「送り主(address)」「送り主(password)」
  のいずれかもしくは両方が間違っている。
  特に、パスワードを間違える方が多いです。
  一度、Googleからログアウトして、そのアドレス、
  パスワードのコピペで入れるか試してみても良いでしょう。

2.送り主(from)に間違いがある。
  送り主名は基本的に登録済みのアドレスが推奨です。
  例えば、
  「青柳雄大 <example@gmail.com>」
  と登録してあれば、それが推奨です。
  名前、アドレスともに未登録の場合はエラーが発生します。

 
3.以上の2つが絶対に大丈夫という場合は、
  Gmail のセキュリティ設定が強すぎる場合があります。
  こちらを参照して設定をしなおしてみてください。

  http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/03/news109.html


さらに、以上の3つを試してもダメな場合だけ以下を試してください。 
以下は若干、技術的な部分になるのですが、
VBA のエディターの開き方が分かり、検索ができれば大丈夫です。

4.開発タブからVisual Basic を開き、Module1を選択します。
  「Ctrl+F」で465を検索します。
  これを587に変更してください。
  587でも上手くいかない場合は、25に変更してください。
  ただし、25は非推奨です。一番最後に行ってください。


以上を行ってもダメだった場合や、何かご質問がある場合は
またご連絡をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

URL 編集

さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集

さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集